魚座の女

クソほど浅い喜怒哀楽独り言

生と死と愛

お久しぶりのブログ!でも無いか⁇ 少し前に飼ってた愛猫が空に旅立った 旅立つ前2週間くらい前は本当に元気だった‍⬛ だんだんご飯が食べれなくなって元々2キロの痩せ型だった体重が一気に1.5キロにまで落ちた 夏頃から犬歯が飛び出ていて医者に見せたけど18歳…

太陽が出てない

お久しぶりのブログ ある程度日常的に当たり前の生活に戻ったのかそれとも逆行しているからなのか 今まで経験した事のないお腹の重みと全身の体力の衰えと常に逆流性食道炎のように胃液が逆流してくる症状があるけど地味に辛いのが唾液が苦い事かな そんなこ…

42-845

保釈されてまあ2週間くらい経ったわけだけど、 拘留する必要性はよくわからんけど考える時間があったから人生の経験にはなったと思う 生活を思い出してみようと思ったけど、記憶力が低下しすぎて拘留中の記憶が途切れ途切れなのである まあ思い出そうと思え…

拘置所での話

1ヶ月半拘置所にいた話 拘置所にいた時の話をなんとなく話す 最初の拘留所では意外と普通の生活ができた なんなら隣の部屋のおばさんはわざと入ってきたんじゃないかと思うくらい気楽そうに話していたしいびきもうるさくて自由気ままって感じ 最近は老後にわ…

タイ旅行

2/23からタイに旅行へ行った タイと日本の時差はまあちょうど2時間くらいの時差で、タイの方が2時間遅れている 出発の時間は8時に飛行機が出るはずが、遅延になり10時出発になる 朝7時に起き準備をしてすぐに空港に向かった 初の海外旅行ってのもあって、既…

亜空間

意識があるのに寝ている状態を「亜空間」と読んでる 明晰夢も見たことあるけど明晰夢とは違う 亜空間はなんとなく勝手に名前をつけた なんで意識があると言えるのかはまだハッキリは言えないけど、 隣にいる人の仕草、些細な動き、腕の中で寝ている猫でなん…

統計論

自分は統計論で他人に物申されるのが好きじゃ無い、というより苦手 同居人は統計論が大好きだ 同居人曰く、私は感情論タイプで自己中心的らしい YouTubeで「金持ちはやっぱり性格が悪い」と書いてあるサムネの話題になった 「やっぱり」て言葉ってそんな安易…

Mother! (深海映画)

Mother! この映画はエヴァンゲリオンに似ている地球と人類、聖書、愛、希望についてのテーマとなってた 静かな田舎で夫婦二人で暮らしをしていた知らない人が家に泊まり、その家族も続々と家に来ることになる 最初で言うならアダムやイブ 旦那が客を受け入れ…

John Lennon

ジョンレノンは、カートコバーンと同じくらい好きだ 先日『イマジン』の映画を観た 昔も今もメディアは好き放題してるなあ〜〜 結構YouTubeでBeatlesのインタビューを見たりしてたけど ポールがLSDをしていたか否かのインタビューでポールは正直に話すけど、…

記憶

高校生の頃、テスト週間でカバンを廊下の内側にみんなで並べてテスト勉強を廊下でしていた。 カバンは2列に並んでいて、私はカバンのすぐそばで友達と勉強していた。 私のクラスには男子は5人しか居なかった 特に情報ビジネス科の男子だけで1日に女子と会話…

Stone Ocean

ジョジョの中で何が1番好きか聞かれても答えられない。 7部もとても好きだし、4部も5部も同じくらい好きだ。 6部も然り。 好きなタイプは、億泰やミスタと徐倫もプロシュート‥エトセトラ‥エトセトラ‥ キリがないくらい好きなキャラはいる 複製原画を買った。…

kurt cobain

唯一の救いはカートコバーンだった。 忘れないように書きたいと思う。 反逆と愛はイコールしてロックに付随してると思う。 私が生まれた時、カートコバーンは既に死んでいた。同じ魚座だ。 魚座の女なんだ。きっと鬱なのは同じ。 親に見捨てられた事も絵を描…

adler psychology

前のブログにも書いたけど、死にそうだった時の私を救ってくれた恩師がくれた本「嫌われる勇気」の話。 「嫌われる勇気」はアドラー心理学を元に書かれた本。 まあ誰にでもある他人との価値観の違いの戸惑いや、人目が気になるトラウマの話だったりするんだ…

Evangelion

まず初めにエヴァンゲリオンはアニメ派だ。 私が好きなアニメのうちの1つだ。 他にもジョジョや幽遊白書、HUNTER×HUNTER、色々好きなアニメがある 今回はエヴァンゲリオン。 エヴァンゲリオンのアニメ版は最高だ。 シンジくんの葛藤、執念、責任感、うつ病…

in this day and age

「平成」という言葉がなんとなく好き みんながハッピーそうだったから。 小学生の頃自販機は120円のものばかりで、 はなまるうどんのかけうどんは110円だった もう今じゃあ消費税が10%だ。 おもしろい。 中学生でいくら学んでも理解しにくかった政治の話。 …

The Midnight Gospel

東洋哲学における 『無為自然』 良い悪いはなく単なる化学物質 ただそこに『存在』するだけ 怒りのようなネガティブな感情も現実もありのままに受け入れるだけ 般若神経における『空』 赤ん坊の誕生と死 体も含めた物理的な世界は 自分の意識に包まれた世界 …

a suicide

ライブハウス界隈で過ごすと自分から命を絶つ知り合いが沢山いた。 でも共通点がみんな昔のロックが好きだった。 カートコバーンもジミヘンもみんな死んじゃった。 亡くなった知り合いはみんな最期は笑顔だった。まさか死ぬなんて思わなかった。 みんな次々…