魚座の女

クソほど浅い喜怒哀楽独り言

42-845

保釈されてまあ2週間くらい経ったわけだけど、

拘留する必要性はよくわからんけど考える時間があったから人生の経験にはなったと思う

生活を思い出してみようと思ったけど、記憶力が低下しすぎて拘留中の記憶が途切れ途切れなのである

 

まあ思い出そうと思えば出てくるかもしれんけど

とにかく今思い出そうとすると嗚咽がするというかなんというか・・

妊娠初期によくあの生活に耐えれてたと思う。

今でもつわりがあって吐いたりするけど、拘留中はそんな吐くことはそんななくて

でも妊娠かまだ確定してない時期、安定剤とか眠剤を飲んでたから生理が1ヶ月きてない時点で心配で医者にも相談したけど医者も検査を先延ばしして結局保釈の方が早かった

 

でも拘留所にいた医者と薬剤師はなかなか凄くて、

今まで悩んでた眼精疲労みたいな症状で全身に神経痛が走るって相談したら

すぐに肩が凝ってるし目の一番大事な神経部分が痛んでるって肩揉んでくれて

一つ悩みが解消された

自律神経がイカれてるからずっとそうだと思ってたけど、細かく教えてくれた有難い

 

午前中はとにかく拘留中は寝転がったらダメだったから妊娠初期ってのもあってキツかった

運動時間は外の空気吸いに行ったりできるけど2回しか外に出てない

服を持っていってなかったから拘留所で借りて洗濯は週3

自分の服じゃないから全然洗濯出してなかった

風呂も週3

最初は入ってたけど段々めんどくさくなって1週間入らない時もあったし大体3日に1回程度しか入らなかった

人がお湯に浸かった後に入るのが嫌だったし濡れた髪そのままも嫌だった

 

精神疾患がある人たちの棟だったから

おばさんの発狂した声もすごかったし起床時間に起きない反抗期の子達を起こす先生の声もうるさかったし、3人一緒の部屋の中国人と若い女の子の楽しそうな声もあった

正直、一緒の部屋の中国人と若い女の子はずっと話し声聞こえてたけど毎日楽しそうに話してて羨ましかった

 

ご飯は本当に美味しくない。

朝ごはんに出てくる漬物とたまに出る納豆が唯一美味しいくらい。コンソメスープとか本当に塩胡椒しか入ってないただのお湯だった

ポークステーキとかどうしたらそんな味付けと硬さになるのかわからないくらい美味しくない

拘留されてる女の子たちが稼ぐのにご飯の配膳してたしその子達はずっと洗濯回収とか作業してて働いてたなあ

拘留期間の後半に1回部屋移動したんだけど、次の部屋がちゃんと就寝時の電気が1回目の部屋より暗くてよく寝れた

部屋を1回移動してから周りの部屋の声が明るかったし、先生たちも明るく中国人とかと話してたから盗み聞きするのが楽しかった

自分は2万くらい持ってきてたけど、お菓子とかパンとか食事にお金かけなかったけど、他の拘留されてる人たちは特にみんな限度額いっぱいまでお菓子買ってて、自分の意思が負けそうになる時もあったけど食品は絶対買わなかった。

そのかわりボールペンとメモ帳を買って毎日日記買いてた。読んだ本の感想とかね

保釈されてからすぐに捨てたから何書いたかは覚えてない

面会に来てくれる人もいないからマトリと弁護士としか話さなかった本当に暇

たまに裁判所と検事取り調べで外に行く時は外に出れたから良かったけど

 

拘留期間は本当に早く出たくて仕方なかったから、本来拘留期間って10日なんだけど延長されたら20日拘留になるのよ

その10日で決着付けたかったけどまあ20日拘留に2回なって本当に死ぬか考えた

何回弁護士に嫌味垂れたか分からんけど、まあ仕方ないわな

 

裁判当日は弁護士が打ち合わせなしで裁判所にいったから

なにも分からず受け答えしてたし、自分がなに言ってるかも分からんかった

会場は新聞のクロスワードしとるおばさんとか知らん若い男女カップルとかきてて地味に緊張したし自由空間すぎるだろ

裁判みにくる若いカップルってユーモアあるよね

まあその時すぐに裁判長から保釈もらったから15分くらいの裁判終わってすぐ手錠外してもらって弁護士が『じゃ、頑張ってねお疲れさま』ってすぐ帰って

『え?こんなあっさり自由になれるん?』って思ったね

 

旦那は今も拘留されてるんだけど

家で妊娠初期中に1人ってやっぱり心配だし怖い

買い物行くのも病院行くのも大変で、ただでさえ田舎なのにマンションの下に唯一あったテナントの焼き鳥屋とコンビニか立ち退きになって更地になってて

バス乗らないとコンビニもないしスーパーもなくて、免許も間に合わなかったから

バスにのって買い出しもでかいカバンとエコバックぱんぱんの状態で腕が内出血して

熱中症になりかけながら毎回買い物してる

旦那早く保釈されて車出してくれないと生きていけない

 

つわりってドラッグした時のぐわんぐわん感と似てる

感動した

結婚3年目にしてようやく子供を授かるわけだけど

今までできなかった分、感動が大きい。本当に奇跡なのかもしれないと思ってる

タバコも安定剤も眠剤もやめて、絶賛不眠症になってるけど

大事に育てたいと思っております

 

次の検診には性別がわかるみたいで楽しみ

 

てかもう旦那と4ヶ月くらい会わない状況なわけだけど

再会した時、コミュ障に戻ってる自信しかないし、赤面症も出ると思うし

なに話せばいいかわからんのだけど・・

泣いて再会すんの?なに話すの?子供の話?

 

こわ・・