魚座の女

クソほど浅い喜怒哀楽独り言

in this day and age

 

「平成」という言葉がなんとなく好き

みんながハッピーそうだったから。

 

小学生の頃自販機は120円のものばかりで、

はなまるうどんのかけうどんは110円だった

 

もう今じゃあ消費税が10%だ。

おもしろい。

 

中学生でいくら学んでも理解しにくかった政治の話。

ゆとり世代」、私が小3の頃にはゆとり世代は終わった。

高校生の頃バイトしてたラーメン屋で、パートで入ってる婆さんに

「これだからゆとり世代は。」と言われたが、

こっちはゆとりを抜け出してるけど、お前らの世代は「バブル世代」だろ?どっちもどっちだろうがよ。と心の底から思った。

 

まだ23歳だけど、YouTubeTikTokも興味ない。イヤフォンしてBeatlesNirvanaを聴いて、映画をみてる方が断然良い。

 

今まで選挙に興味がなかった私だけど、中学高校では理解できなかった部分が少し理解できるようになってから選挙に行くようになった。

 

期待はしてない。もちろん期待通りになった事はない。

 

田舎の最低賃金は730円。

使途不明金所得税たち。

 

今まで信じてこなかった政治家の闇が今年確信を突いた。

統一教会の話。そこまでビックリはしてない。

でもさ、宗教の在り方って本当に大事だと思う。無宗教だけど、仏教や他に気になる宗教もある。

統一教会はどうだ、人の弱みに漬け込んで金を巻き上げる事は「在り方」が間違えてるんじゃないか。

別に信仰する人間を否定しないしする必要もない。

 

そうか、選挙も宗教に謎のチカラを借りて操作されてた訳だ。全部の合点がいく。

 

有神論者でも無神論者でもどっちでもいいさ

マルチ商法はどうだ。なんで今でも存在してるんだ。

 

コロナ禍になってアメリカでは給付金が100万近く、日本ではたった一回の10万円。

 

ワクチンで精神異常を起こして死んでいった人間をメディアで流さないこの国は恐ろしいよ。

コロナで死んでいく人数をニュースで流すのは当たり前。

ワクチンで精神異常を起こして死んでいった人間を放送するまで1年近く隠し続けたよね?恐ろしいよ。

「非ワクチン派」って言葉なに?勝手に差別して医者がTwitterに「非ワクチン派は黙っとけ」って書いてるの見たことあるけど、医者って怖いね。それにリプライする人間の中でも「そういう人たちはコロナで死ねば良い」って書いてる人もいたよ。なんで?

 

タクシードライバー」って映画知ってる?国のトップたちが国の治安を守らないから、たった1人の国民が1人の女の子を救う話だ

 

いつから日本のうつ病率と、ニート率がこんなに増えたと思う?

 

正直言って、昭和に生まれて畑耕してた時代に生まれたかったと思うよ。なんでかな。

 

他の国も確かに消費税高いけどさ、日本ってどの国よりも劣ってる気がするよ。これは独り言だ。気にするな。

 

ただそう思うだけ。

 

金持ちのYouTuberたちは、乏しい国に寄付や貢献をした事があるのかな?

 

モーニングルーティンってなんだろ。

 

別に良いけどさ、他人の生き方なんて。

どうせ独り言。誰がどう叫んでもこの国はきっと変わらないから