魚座の女

クソほど浅い喜怒哀楽独り言

Evangelion

まず初めにエヴァンゲリオンはアニメ派だ。

私が好きなアニメのうちの1つだ。

他にもジョジョ幽遊白書HUNTER×HUNTER、色々好きなアニメがある

 

今回はエヴァンゲリオン

 

エヴァンゲリオンのアニメ版は最高だ。

シンジくんの葛藤、執念、責任感、うつ病の人間にしか分からなそうなそんなアニメ

 

他人の目ばかり気にして生きていくの辛いよな

どうして良いか分からない時辛いよな。

何が正解か真実かなんて答えがないから辛いよな。

 

アニメって戦って主人公が勝って、読者側が「かっこいい!勝った!おめでとう!」って言うはずなのに

 

エヴァンゲリオンのアニメの最後は、庵野先生が「すべてのチルドレンに、おめでとう!」って書いて拍手で終わるんだ。

 

読者側が「おめでとう」って言われることあるかな???

 

シンジくんと同じ立場に立って葛藤してきた人生を重ねながら見てたら

最後シンジくんが殻を破って自我を取り戻すと同時に私も爽快感に浸ってたら「おめでとう」って言われちゃうんだから。

 

庵野先生って本当に素晴らしいな。

何かに陥りそうになったら絶対に見たいと思うアニメなんだ。

 

カイジの漫画の言葉借りるけど本当に

「己が存在のリアリティ」だったよ

 

f:id:nehan_24:20221128182907j:image